2019年03月19日(火曜日)
ようこそ、ゲストさん。有料記事を見るにはログインが必要です。
 
 
ログイン情報を記憶

システム復旧致しました。

【告知】3・17 第九十一回 日本唱歌を歌う日の丸行進

★いつより1時間早く開催となります★
 
日時 平成31年3月17日(日) (毎月・第3日曜日開催)
 
集合場所 
大阪市西区・新阿波座公園 (地下鉄四ツ橋線本町駅の西の端、23番出口を出て左折すぐ)
 
集合・集会 
12:00 (1時間早く開催)
受付:11:30 行進開始:12:40 終了予定:13:40 
●コース:南久宝寺~御堂筋~心斎橋~難波西(解散)
 
行進の目的 
郷愁をさそう日本唱歌を歌うことで「日の丸」に親近感を感じていただき、自衛官の皆様に感謝の気持ちを伝えています。 このパレードは沿道の人々に日本人としての目覚め、自虐史観からの目覚めを願うものです。 日の丸行進での私たちの日本再興への祈りが伝わり、日本はいつか再生を遂げていることでしょう。 それが私たちの夢であり、目標です。
 
行進の内容 
動物着ぐるみたちが愛嬌を振りまきながら先頭を歩き、沿道で日の丸小旗や人形風船腕輪を配り非常に好評です。 季節の鯉のぼりや花飾りで華やかにし、着物姿の女性が数人参加され、ますます日本民族の行進らしくなっています。 沿道へ向かって笑顔で手を振り、そのためか外人や観光客や日本の若者たちが写真を撮り、子供は日の丸小旗を喜んで受け取り、手を振ってくれ沿道との交歓の姿が見られます。 
 
コールの内容(抜粋) 
・祝祭日には日の丸をかかげましょう 
・国歌「君が代」を祝典では斉唱しましょう   
・日本の唱歌や童謡を守りましょう 
・がんばろう!日本! 
・私たちは日本が大好きです! 
・自衛官の皆さん ありがとうございます  
・北朝鮮に誘拐拉致された人々を取り戻しましょう
・竹島は日本の領土です 
・北方領土を取り戻しましょう 
・警察官の皆さん ありがとうございます  
   
3月の唱歌
「日の丸の旗」「ふるさと」「蛍の光」「仰げば尊し」「うれしいひなまつり」「どこかで春が」
 
4月の唱歌
「日の丸の旗」「ふるさと」「春の小川」「春が来た」「朧月夜」「汽車」
 
注意事項 
小雨でも決行(レインコートは準備)  
参加費 無料(カンパをお願いいたします)
 
毎月開催 
次回、第九十二回は4月21日、5月は19日 
(警察からの変更依頼がない限り) 
●春秋冬期(1~5月、10~12月)の集合時間は13時開催予定  
●夏期(6~9月のみ)16時開催予定    ●集合場所は、大阪市西区「新阿波座公園」
 
主催: 日の丸行進の会  連絡先・会代表: 石黒大圓 090-1146-7351