the-diet国会

[安倍総理ありがとうございますー皆んな泣いていた]中田梅子

議員会館に用があったので、その前に自由民主党本部に献花と記帳に行ってきました。永田町の駅を降りると花束を手にした人が一杯で、地上にでると長い行列が出来ていました。その行列は若い人が多く、また顔見知りの人はいなかったので、誰かに言われてというわけではなく、ただ安倍元首相を偲んで来ている人たちだと感動しました。また制服を着た女子生徒、男子生徒などが大事そうに花束を抱えてだまって静かに並んでいる姿を見て、涙ぐんでしまいました。マスコミ等がどんなに反安倍キャンペーンを行おうとも、みんな安倍元首相を偉大な政治家だったと知っていて、みんな大好きで、その死を惜しんでいることの表れだと思いました。
記帳を終わった頃、霊柩車が自民党本部前を通るというので人が集まっていましたので、私もその中に入って到着を待っていますと、先導の車が通過したので、携帯で動画を撮っていましたが、安倍さんの棺を乗せた車が通過する時、周りのみんなが拍手して「ありがとう!ありがとう!」と言ってて、私も同じ様に「ありがとう」と言ってるうちに、涙が流れ、肝心の安倍元首相の棺を乗せた車の動画はこと撮ることが、出来ませんでした。みんな泣いていました。
用が終わって、永田町の駅に向かうと、4時時過ぎなのにもっと長い列になっていました。安倍元首相ご冥福をお祈りします。合掌