nihonkyousantou「日本共産党の実態」

日本共産党が制作・配布した爆弾製造本は恐るべし。現在の日本共産党も突然の武装行動の可能性あり 安東幹(共産主義研究家)

 日本共産党は、1950年代前半、武装闘争の方針の下、日本全国で警察関係や自衛隊関係、地主などを、武器でもって襲撃した。当時は、日本における共産主義勢力は、日本共産党がほとんど唯一で、極左集団は存在していなかった。

 日本共産党は、爆弾製造法などの秘密出版物を地下で作成し、日本全国の共産党組織に配布した。それらをもとに、爆弾や火炎瓶が製造され、警察関係の襲撃などに使われた。また、田舎で秘密裏に訓練をする山村工作隊の教科書とされた。

 主要なものには、『球根栽培法』『新しいビタミン療法』『遊撃戦の基礎戦術』『栄養分析表』がある。中身は、武装闘争の意義、爆弾製造法などである。恐ろしい本である。ネットで、デジタル復刻版が販売されていて、読むのは容易である。

 

 火炎瓶の製造方法が、詳細に書かれている。どのようにして使用するかも、詳細に説明されている。

 以下、本文からの抜粋である。(正確な原文は、各自確認をお願いします。)

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2023年3月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

Yamatopress Web News

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額350円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら