kiji記事

【論説】誰からも恨まれない行列割り込みシステム

※イメージ画像

 

昼飯時や夕飯時、最近よくハンバーガー店や牛丼店にウェブ注文する。

 

店によっては、注文時の選択でイートインもテイクアウトもできるので、基本的には店で注文する場合と何も変わらない。むしろウェブ注文限定でのクーポンがあることも少なくない。

 

混んでいる時間帯に取りに行くと、長蛇の列を尻目に、スマホで決済したばかりの自分の商品が既にカウンターで「ご主人様」の到着を待ってくれている。その間わずか1分か2分。

 

食べる目的よりも、この、何とも言えない快感が半分目当てになっている。誰も批判しない割り込みというか、合法的なショートカットというか。決済した瞬間、クルーはカウンターでオーダー中の客よりも早いタイミングで確定済みの注文を準備し始めるのだ。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

会員の方でコンテンツが表示されない場合は会費のお支払いが完了していないか、有効期限をご確認ください。

新規会員登録される方、会費のお支払いをされる方は「入会のご案内」をご覧ください。

有料会員登録をする

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会員には月額500円のwebと会員月額3,000円の正会員の2種類があります。

会員の方はこちら