araki「拉致問題の闇を切る」

「差し控える」  荒木和博(特定失踪者調査会代表)

 3月11日、参議院の拉致問題対策特別委員会(山谷えり子委員長)が開催されました。3月8日の衆議院拉致特は大臣・副大臣・政務官の所信表明だけでしたが参議院は質疑が行われたので傍聴してきました。動画は参議院インターネット中継のサイトで見ることができます。

 

https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

 

 毎度のことですが松野博一官房長官兼拉致問題担当大臣の答弁は役人のアンチョコを読むだけで、具体的な言葉を聞かれるたびに「答弁は差し控えさせていただきます」の連発でした。舩後靖彦議員(れいわ新選組)は業を煮やして「私はセールスマン時代『答えを控えさせていただく』と言うときは何も考えつかないときでした。大臣、プランがないのではないですか」と質問しました。これに対する松野大臣の答弁は、また「答弁は差し控えさせていただく」でした。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2022年9月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

yamatopress.tokyo

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額550円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら