kiji記事

【論説】和歌山毒カレー事件、長女に訪れた不幸の連鎖

※イメージ画像

 

先月の話になるが、和歌山毒カレー事件で有罪となった林眞須美死刑囚(59)の長女(37)とその女児(4)が6月9日、関西国際空港を結ぶ関空連絡橋から飛び降り死する事件が発生した。また、長女のもう1人の娘(16)も自宅で死亡していることが分かった。1つの事件が終われど、その不幸は血縁を断つまで続くのか。人間社会の深き業を見るようで、何とも痛ましい。

 

毒カレー事件を振り返る。1998年7月25日、和歌山市内の新興住宅地で自治会主催の夏祭りが行われた。そこで提供されたカレーを食べた人が、次々と腹痛や吐き気に襲われた。被害者67人のうち、10歳の子どもを含む4人が死亡。その後の捜査で、ヒ素中毒であることが判明し、2か月半後に林死刑囚が逮捕された。

 

事件発生から23年経つ。長女と女児が遺体で発見される直前、長女は「娘の意識がない」と119番通報していた。救急隊が急行すると、娘(16)が外傷性ショックで死亡しており、日常的な虐待の所見が確認された。

 

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2023年3月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

Yamatopress Web News

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額350円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら