the-diet国会

良かったね、「助かったペンギンさん!」 ペンギンカフェの救出劇からペットを考える

近年は賃貸物件でも、犬や猫を飼えるマンションも増えてきたが、飲食を扱うところでも人気があるのが「猫カフェ」や「ウサギカフェ」、「フェレットカフェ」がある。ほかにも山羊、爬虫類、ハリネズミ、フクロウカフェなどのいうのもあるから世の中は広い! 動物好きの人は探してみるのも一興だろう。

動物と一緒にというのは、店員さんも設備も、そうとう気を遣わないければならないから、普通の飲食店とは異なる法規になっている。それだけに人気が出るのも当然か。

 

しかし、動物なら何でも良いかというとそんなことはない。危険物ともいえるクマやライオン、大蛇などは飲食店には当然不向きだろう。

同じ動物園の人気者であるのがペンギンだが、探してみると「ペンギンカフェ」は東京と沖縄に各1軒ある。残念ながら現在はコロナでの休業状態であるが、それでも日夜の世話は欠かせない。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2023年3月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

Yamatopress Web News

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額350円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら