the-diet国会

何故 女性とこどもが,,,!? 増加する自殺

「戦争の最大の犠牲者は女性と子どもだ! だから戦争は絶対に反対! 9条を守れ!」

という声がある。戦争は絶対にいけないのは当たり前だが、戦争で亡くなった方々には最大も最小もない。国の為に妻子を護るために男性は闘い、女性は銃後の守りに尽くした。

 

 現在、戦争ではない中、女性と子供の自殺が増加している。

 反戦活動もよいが、これらの事実に目を向け、少しでも自殺者が減る運動なり活動なりをしてほしい。

 

 

 2020年度の自殺者は2万1千人、前年から約千人増加している。自殺者の増加はリーマンショック(2009年)以来というが、特筆すべきは女性と子どもの自殺が増加していることだ。女性の自殺は前年よりも15%も増加している。また子どもの自殺も同様に目立ってきた。高校生までを子どもとすると前年を25%も上回っている。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

会員の方でコンテンツが表示されない場合は会費のお支払いが完了していないか、有効期限をご確認ください。

新規会員登録される方、会費のお支払いをされる方は「入会のご案内」をご覧ください。

有料会員登録をする

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会員には月額500円のwebと会員月額3,000円の正会員の2種類があります。

会員の方はこちら