scurity「セキュリティこそわが原点」

【セキュリティこそ我が原点!】37 [どうなるNY!] 栗林寿行(地域セキュリティアドバイザー)

このコラムが出る頃には既に結果は出ているだろうが、アメリカ大統領選は、今後も良好な日米関係の為に、引き続きトランプに再選して欲しいと私は思っている。

警察官による黒人容疑者を射殺した出来事がアメリカ中に大混乱を招き暴動騒ぎになった。

この件に関しては、この日本でもやたらと大騒ぎをしている人々がいた。

私はリアルに体験した事が一番だと思っている。

果たして、平和な日本に住んでいる日本人で何人の日本人が黒人のパワーや怖さを身を持って感じた体験をした人がいるのだろうか?

何にも知らない連中が偉そうに単純に批判ばかりしている姿を見ると全員サウスブロンクスにでも連れて行ってあげたい気がしてくる。

この様な、自分は常に檻の外の安全地帯にいて批判しか出来ない輩は日本のみならずもちろんアメリカにも沢山いる様だ。

大統領選の結果は別にして、人権団体の圧力に屈して警察の予算を削ってしまったNY市長の誤った判断が今後どの様な悪影響をNYに与える事になるのだろうか。

最悪の治安悪化を取り戻したNYが再び治安の悪い都市になるのだろうか?

来年のNY市長選は、セキュリティで生きて来た私には注目の選挙だ。

2000年カウントダウン タイムズスクエアにて。