tajikarao「タジカラオの独り言」

映画「めぐみへの誓い」完成! 野伏翔

 8月24日、永田町憲政記念館に於いて映画「めぐみへの誓い」の完成披露試写会が行われた。この日が正式には第一回目の試写会。キャスト、スタッフ、企画に協力してくれた文化人やジャーナリスト、そしてほとんどの新聞とテレビが取材に来ていた。皆がこの映画を初めて観る。私としては正直言って内心ドキドキであったが、もう俎板の鯉の心境で客席の最後列に座った。私は舞台の演出家でもあるので、いつも最後列から客席の反応をも見ながら作品を観る。だが今回ばかりは勝手が違った。その日の上映はコロナ対策のため一席、二席と間をあけて座る、所謂ソーシャルディスタンス。通常500キャパの客席を170席にしての上映。後ろから見ると非常に寂しい入りに見える。いつも満場の客席を見慣れている私には、まるで閑古鳥のなく不入りな舞台を見る思いだった。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2023年3月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

Yamatopress Web News

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額350円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら