kiji記事

【論説】外見に優劣をつける「最も美しい顔ランキング」への嫌悪感

※イメージ画像

 

モデルで女優の水原希子さん(29)が「最も美しい顔ランキング」を批判し、話題になっている。同ランキングは1990年に英国で始まり、日本人がノミネートされれば「世界で100位以内に選ばれた」などとして話題になり、当事者の経歴として紹介されることもある。

 

水原さんが今回引用したものは日本版で、英国のランキングとは直接には関わりがない。

6月13日、インスタグラム上のストーリー機能を使って「また始まった。最も美しい顔ランキング 本当に失礼だと思う。。顔に順位を決めるランキング 2020年にこんなことやってるなんて狂ってる。そしてそれを取り上げるメディアもどうかと思う。。美の基準なんて皆それぞれだし、これ本当おかしい。謎」と批判。

 

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

会員の方でコンテンツが表示されない場合は会費のお支払いが完了していないか、有効期限をご確認ください。

新規会員登録される方、会費のお支払いをされる方は「入会のご案内」をご覧ください。

有料会員登録をする

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会員には月額500円のwebと会員月額3,000円の正会員の2種類があります。

会員の方はこちら