kokutai「日本への回帰」「揺るぎなき国体」

【日本への回帰】 [日中の国交を断絶して日台の国交樹立を]  荒岩宏奨(展転社代表取締役)

 中共の武漢発の新型コロナウイルスは世界中に蔓延し、パンデミックを引き起こしている。

 日本では、二月二十六日に政府が大規模イベント開催の自粛要請を出し、翌二十七日には全国の小中高の学校に対して休校を要請した。そして三月十日には、自粛要請を十日ほど延長した。一度自粛は解けたのだが、それでも感染が拡大し、四月七日には七都府県(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡)に緊急事態宣言が発せられ、十六日には全国へと拡大された。

 そして五月十四日、三十九県の緊急事態宣言を解除し、二十一日に京都、大阪、兵庫の近畿三府県を解除。さらに二十五日には首都圏と北海道も解除され、緊急事態宣言は全国で解除となった。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

会員の方でコンテンツが表示されない場合は会費のお支払いが完了していないか、有効期限をご確認ください。

新規会員登録される方、会費のお支払いをされる方は「入会のご案内」をご覧ください。

有料会員登録をする

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会員には月額500円のwebと会員月額3,000円の正会員の2種類があります。

会員の方はこちら