hiidyrukuni「日いづる國に生れて」

【日いづる國に生れて】 [左翼といふ名の保守と「保守」といふ名の破壞者] 高見澤絹江(我が國語を愛し學ぶ國民の會 代表)

一、左翼といふ人種

我が國は、自由と民主主義の國である。「國民主権」なる暴論までをも頂き、「個人の自由」が際限無く保障され、惡意有る人々にとつて實に都合の良い狀態である。其の結果、或る人々は、報道の自由、言論の自由を錦の御旗に、嘘、捏造すら平氣の平左。そして、政府は其れを取締る事も出來ない。

かういふ身勝手な輩をよく「左翼」或は「反日左翼」と呼ぶが、世の中そんな單純には出來てゐない。

先づそもそも論として、我が國に於いては、義務敎育の始めから、左翼を根底に潜ませた、反日・反國家・反政府思想が敎へ込まれる。

何故なら、悲しい哉、文部科學省なる反日組織と思しき団體が敎科書を作つてゐるからである。

つまり、敗戰後の邦人は凡そ全員が、反日左翼思想から出發したと言つては言ひ過ぎであらうか。

但し、其の子供の家族の思想、生活環境の如何に依り、考へ方・思想に大きな個人差は生じるであらう。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2023年3月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

Yamatopress Web News

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額350円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら