kiji記事

【論説】教諭による教諭いじめ、信じ難い内容のどこまでが真実なのか

イメージ画像

神戸市立東須磨小学校で4人の教諭が20代男性教諭に執拗ないじめを行っていた問題で、週刊誌が耳を疑うような続報を続けている。

 

問題の発覚は10月3日。被害教諭が、先輩教諭4人(30代男性3人、40代女性1人)から受けたハラスメントで精神的に不安定になり、療養中であることを仁王美貴校長(55)が保護者説明会で明らかにした。

 

その後の報道で、被害教諭は4人から他の女性職諭へ性的なメッセージを送るよう強要されたり、男性教諭の所有車をマウントされたり飲み物をこぼされたり、コピー用紙の芯で尻を叩かれてミミズ腫れができたり、羽交い絞めにされて激辛カレーを食べさせられたり……と、信じられない行為の数々が発覚。男性教諭は10月11日に兵庫県警に被害届を提出し、約50項目のいじめがあったと訴えている。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2023年3月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

Yamatopress Web News

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額350円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら