kiji記事

【論説】魔の三回生からまた問題議員…石崎徹議員のウラの顔

表情からは読み取れない石崎議員のウラの顔(本人公式サイトより)

武藤貴也、宮崎謙介、豊田真由子、中川俊直、中川郁子、橋本英教、田畑毅……2012年12月の総選挙で初当選し、その後数々の問題行動や発言で議席を失った自民党“魔の二回生”たち。2017年10月の総選挙で当選し三回生になった同期は、その後も問題行動を起こし続けている。

石崎徹衆議院議員(35)が元秘書に対し、「バカ」「死ね」などの暴言を繰り返した音声が7月17日、週刊新潮のウェブサイト上で公開された。元秘書は「殴る蹴るの暴行を加えられた」と警察に被害届を提出している。5月から何度も暴行されて腕に青あざができたとしている。また、7月25日発売の週刊文春では、27歳の外国人女性英会話講師が、レッスン中5万円で売春を持ちかけられ、その後もSNSで執拗に誘ってきたという記事が掲載された。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2023年3月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

Yamatopress Web News

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額350円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら