kiji記事

無教養な有名人が国を危うくする

ローラ氏のツイート

 
昨年末、米軍普天間基地の辺野古移設で、タレントのローラ氏(28)がインスタグラムで、「みんなで沖縄をまもろう!たくさんの人のサインが必要なんだ」として、署名活動を呼び掛けた。ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏(38)やりゅうちぇる氏(23)らもSNSで同様に呼び掛けた。
 
署名運動は、ホワイトハウスに請願できる署名サイト「We the People」で、辺野古への新基地移設を呼び掛けるもの。署名開始の12月8日から30日以内に10万人分が集まると、米政府が内容を検討するらしい。
 
この動きに共鳴した文筆家の古谷経衡氏(36)は、コラムで〔日本人は戦後、余りにも米軍の存在になれすぎている。普通の国家には、自国軍より強い外国の軍隊が、首都圏に駐留している時点で「国家が占領されている」事とイコールである。しかし何故か彼らはこの厳然たる事実には全く何の関心も無く、中国と韓国の脅威のみを説く。日本に最大の労苦をもたらしているのは、物的に在日アメリカ軍である。日本には韓国軍や中国軍の軍隊施設はひとつも無い。私たちが声を上げる対象は誰なのか、は言うまでも無くアメリカだ〕と語り、中韓よりも米軍を追い払うべきだという主張をしている。
 
驚くべき無知な内容だが、左派と呼ばれる人々の思考回路も古谷氏と大差ないだろう。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2023年3月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

Yamatopress Web News

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額350円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら