local-assembly地方議会

韓国の反日拠点、ソウル市麻浦区の区長ら葛飾区へ表敬訪問 鈴木信行葛飾区議は歓迎行事全て欠席

ソウル市麻浦区の慰安婦博物館前で「竹島の碑」を掲げる鈴木信行氏

5日、青木克德葛飾区長や、葛飾区議会の日韓友好議員連盟に所属議員らは、葛飾区役所を表敬訪問した、ソウル市麻浦区の朴弘燮(パク•ホンソプ)区長と、麻浦区議会議員らによる友好訪問団を出迎えた。

葛飾区と麻浦区は、平成27年11月に姉妹都市提携を締結している。

朴区長は、5日、葛飾区内のスポーツ施設等を視察した後、同日夕方葛飾区役所を表敬訪問、青木克德葛飾区長や、葛飾区議会の日韓友好議員連盟に所属議員らが出迎えた。その後、葛飾区議会本会議場等で歓迎行事が行われた。

葛飾区広報課によると、出迎えた葛飾区議会議員は、32名(葛飾区議会の議員定数は40名)で、地方議会同士、スポーツなどの分野で草の根交流をしていくことを確認したという。

握手を交わす朴弘燮(パク•ホンソプ)ソウル市麻浦区長(左)と青木克德葛飾区長(右)(写真提供/葛飾区)

この記事は会員限定です。有料会員のご登録を行ってください。

有料会員登録

有料会員登録をする

会員の方はこちら

会員の方でコンテンツが表示されない場合は会費のお支払いが完了していないか、有効期限をご確認ください。