contribution寄稿・コラム

今さら聞けない皇室の基礎知識 第十回「オン・ザ・ジョッブ・トレーニング」村田春樹


「オン・ザ・ジョッブ・トレーニング」

村田春樹

 

OJT?

前号に引き続き尊敬私淑する大先輩に対して非礼の極みだが、敢えて疑問を投げかけたい。今号は東日本在住の愛国陣営のトップ理論家であり、八面六臂のご活躍のB教授にご登場願う。B教授はかく語る。

「陛下は譲位されたあと、天皇として即位される現在の皇太子殿下、すなわち

新天皇に対し 父子相伝での指導をされることを切望しておられる筈である。今風の用語でいえば「オン・ザ・ジョッブ・トレーニング」を施したいのです。それによって皇位がもっとスムーズに継承されるのです。そのタイミングは、陛下ご自身がまだ御健康であられる今しかありません。」

今回の大騒動では、筆者は可能な限り多くの知識人の主張を読んだが、このオン・ザ・ジョッブ・トレーニング(以下OJT)ほど珍奇で的外れな意見は聞いたことがない。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2023年3月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

Yamatopress Web News

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額350円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら