contribution寄稿・コラム

ヤワラちゃんも仰天! 民主でも金!生活でも金!なかまたちでも金!  日本防犯防災協会 常務理事 白石重樹

ヤワラちゃんも仰天!―民主でも金!生活でも金!なかまたちでも金!―

日本防犯防災協会 常務理事  白石重樹
         
小沢一郎氏と行動を伴にしてきた、「生活の党と山本太郎となかまたち」の谷亮子参議院議員が、来たる選挙では、何と自由民主党から出馬するのだとか。
 政党交付金をせしめるために集った「なかまたち」・・・

ヤワラちゃんが出ていけば、政党要件(国会議員5名以上)を欠き、政党助成法に云う政党ではなくなる。 かの凄腕が理由もなくそんな暴挙を許すはずがない。
交付金に群がる、次の「なかまたち」が決まっているのかな?
ははあ~ん! また、解党して、自分の財布に入れる気か?
国民の皆さん!
この政党交付金とは、100%!国民が汗して納付した貴重な税金です。
1995年、小沢氏の肝入りでできた「政党助成法」により、血税を使って、要件を満たす「政党」に贈呈されるものだ。

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2023年3月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

Yamatopress Web News

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額350円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら