stop「ストップ・ザ・左翼政局!」

「民共合作」――シロアリの餌食になる民進党

「民共合作」――シロアリの餌食になる民進党

フリーライター・元文部科学大臣秘書官  鳥居徹夫

■□共産党候補が野党統一候補に、香川県で民進党候補者を取り下げ 
労働団体の連合は、5月19日の中央執行委員会で、参議院香川選挙区で岡野朱里子香川県議の推薦を決めたが、翌20日に民進党は岡野候補の推薦を取り下げると発表した。
 推薦を決めた翌日の取り下げに、連合本部はビックリ。しかも民進党の5月20日付の機関紙には、推薦候補者として岡野氏の決意が掲載されていたのである。
連合が推薦を決めた19日、民進党の岡田克也代表、日本共産党の志位和夫委員長、社民党の吉田忠智党首、生活の党の小沢一郎共同代表の4野党党首は国会内で会談し、「参院一人区のすべてで野党統一候補を実現する」などで合意し、参院選一人区の32選挙区すべてが、野党4党の統一候補擁立となった。
学生団体のシールズ(SEALDs)など左翼5団体は、

記事の続きは有料会員制サービスとなります。

2023年3月より新規会員は新サイトで募集しています。
こちらでご覧ください。

Yamatopress Web News

やまと新聞は日本人による日本のための新聞社です。
会費は月額350円(税込)です。全ての記事・コラムがご覧いただけます。

会員の方はこちら